朔日粥に行ってきました〜!

おはようございます。毎度おなじみ朔日粥です。

 

いつもの集合場所に5:15に集合して出発!のはずが一名足りない。

そう、うちの坂口です。

早い方で4:40に着いたなんて方もみえるのに、あなたどこなの!

 

今月の朔日は土曜日、急がないと売り切れちゃうかも?なので

残念ながら坂口を待たずに5:17に出発しました。

 

電話も通じず。

こーなると、今度は事故でもしてないか皆で心配してたのよ!

 

本日は気持ちの良い朝で走るのには最高でしたよ。(帰りは暑かったですが)

海老丸さんに到着すると、お店の前にはすでに沢山のお客さんが。

リストに名前を書くとまもなく「品切れ」となりました。セーフです。

 

 

待つこと一時間、ようやく粥にありつけました。

(待ち時間中、迷子の大学生に道を聞かれたりと色々ありましたね(笑))

 

本日は鯛雑炊(海老丸さんは粥ではなく朔日雑炊です)。

男性陣はさすが、あっという間にペロリと食べちゃいました。

 

 

空腹に耐えきれず、出てきたそばから食べ始めようとする私に、

「(全品)揃ったところ写真撮らなくていいの?」おっしゃる通りです。

大事な仕事を忘れそうでした。ありがとうございます(笑)

 

 

 

 

皆様お疲れ様でした。(このあと朔日餅を買って帰りました〜)

毎月こんなに混むわけではないので、今回初参加の皆様も

これに懲りずにまたご参加下さいね。ありがとうございました〜。

 

余談:

朔日餅の行列で待ちながら、皆でどうやって坂口にお仕置きするかで盛り上がりました。

 

 

以上、経理Aでした。